夏のご機嫌取り。

 

梅雨時季の30℃越えは

体に堪えますね(-_-;)

 

ちょっと外に出ただけでも

高温高湿でクラクラします。

 

もはや除湿や冷房に

頼らざるを得ない感じです。

 

 

そんなこの頃は、

道端に自生している植物も

一気に成長する時季ですが、

 

あの硬いコンクリートを

突き破るようにして

映えているのを見ると、

 

なんという生命力だと

驚きしかありません。

 

そうは言っても、

 

人間がこんなに暮らしづらい

環境に変わってきているんだから

 

植物も「勘弁してよね」と

思う気持ちはあるかも⁉ですね。

 

先日来られたお客さんが、

 

疲れたぁと思う時はコーヒーで

喉が乾いたぁという時は

いまなら水出し緑茶♪

 

という感じで

使い分けているというお話を

されていました。

 

この暑さを乗り切るために、

いろいろ工夫しながら、

自分の機嫌をとってあげたいですね。

 

しかし暑い!!

 

これでセミの声がし始めたら

余計に暑さが増幅されるな…と

ちょっと覚悟しながら、

 

涼と心地よさを求めて

何をしようかなぁと

考えているところです(^^)

 

では、今日も一日軽やかに♪

外は暑いのでどうぞ気をつけて

お過ごしくださいね。