コーヒーで、メリハリ⁉

 

昨日の帰りに

ツクツクボウシの鳴き声が

聞こえてきました。

 

夏の終わりに鳴くセミという

イメージが強いのですが、

 

暑すぎる日が続いたせいで

間違えて出てきてしまったのか、

 

一匹だけ大きな声で

「ツクツクボウ〜シ!!」

 

梅雨明け前に35℃近いような

暑さのおかげで季節感も分からなく

なってきそうですね。

 

さて、そんな環境の中では

外に出るのも億劫になるし、

ついダラダラしてしまいがち💦

 

そんな時こそ

コーヒーを淹れることで

自分にスイッチを入れて、

 

メリハリのある毎日を

意識してみませんか?

 

別にコーヒーじゃなくても

いいのかもしれませんが(苦笑)、

 

コーヒーの香りは

気持ちが落ちつきますからね。

 

生活のリズムの中で、

これだけは大事にしようという

ルーティンのようなものがあれば、

 

少しでも気分よく

過ごすことができるかも⁉

と僕は思います。

 

まあ、人間ですから、

ときどきはダラダラしたい時も

ありますけど(^^;、

 

自分を整えるような

ルーティンがあれば、

気持ちも穏やかでいられそう。

 

COFFEE plus+のコーヒーも

そんなお役に立てたら嬉しい。

 

この三連休も

雨や曇りのようですね。

 

まだ予定が決まっていない方は

ちょっとコーヒーでも淹れながら

心穏やかにスタートしてみては?

 

では、今日も軽やかに♪

いい連休をお過ごしください。